So-net無料ブログ作成

S-styleランチパスポート仙台vol.2<1> [ ☆外食・お勧めのお店]



2014/2/14~2014/5/13までの約3ヶ月間、
S-style臨時増刊された「ランチパスポート仙台vol.2」の本を提示すると
記載されている飲食店の規定ランチが500円でいただけるという企画。

前回は、欲しいな~と思って本屋さんに行ったものの、
既に本が売り切れ御免状態だったこともあり、今回は2/14の発売日に即購入しました。
しかし、その当日のランチライムから利用されてる方々もいらしたと聞き、
オドロキMAX!
お昼ご飯を外でいただく人々にとっては是非ともゲットしたい超人気の一冊です。


私もこの1週間で4回利用させて頂きました。

4.JPG

p73「富貴寿司」 ランチちらし <735円→500円>
仙台市青葉区一番町4-4-6


しっかりとご飯を食べたい時に職場の仲間とよく訪れるお店。
この企画があろうがなかろうが、夜までも大変お世話になっています!

500円だからといって手を抜くことはなく、通常のランチちらし同様のネタとシャリ。
富貴寿司さんのシャリにはガリと干瓢がまぶされてて、ご飯だけでも十分美味しいんですよっ。

ちなみに夜の「宵の市セット(通称:晩酌セット)」は、
寿司4貫、刺身盛り合わせ3種類、小鉢3種類がついて1500円とお得なスペシャルセット。
大好きな日本酒もたくさん揃っていて、親方とのお喋りも楽しくお薦めのお店ですっ!!

ランチ時も予約が可能。
職場から少し距離のある富貴寿司さんへおじゃまする時は予約してから伺ってます。



1.JPG

p39「陳麻家」 坦々麺と〆ライス <730円→500円> 
仙台市青葉区中央4-2-1


とてつもなく大雪だった日の休日ランチ。
温かいものがいただきたくて訪れました。
坦々麺を食べ終えた後のスープにご飯を入れておじや風にいただくのがお勧めらしいです。
辛い物が苦手な人には難しいですが、胡麻の風味と辛みのバランスの良い坦々麺、美味しかったです!

予約不可のお店ではありますが、注文してから出来上がるまでの時間が短く、席数も70席と多いため、ランチタイムに制限のある人々にとっては魅力的だな、と思いました。



2.JPG

p81「trattoria銀」 Aランチセット <750円→500円>
仙台市青葉区国分町3-8-12 2F


この日のAランチはシラスと菜の花のパスタ、だったかな。
もっちもちの食感パスタが好きで、よくランチ時に訪れます。
サラダとバケットが付いていて、特にオリーブオイルのかかった温かいバケットはおかわりしたいくらい旨いんですっ!
+100円でデザート&コーヒーを付けることもできます。

パスポートには限定食数の記載はありません。
ですが、2回目に訪れた時「1日10食限定」となっていました。

お店の方に伺うと「開店と同時の11時半にいらして下されば大丈夫なんですけど…」
12時15分からお昼休みの私にはパスポート利用は難しいと知り、ちょっとがっかり。
期間が過ぎたらゆっくりと伺うことにします♪


3.JPG

p30「痩明樓」 油淋鶏セットA <980円→500円>
仙台市青葉区中央1-10-25


EDENにある中華のお店。
油淋鶏、九穀米、日替わりスープ、デザートがついてます。
カラッと揚がった油淋鶏はジューシーで食べごたえありっ!

休日の12時半頃に伺いました。
店内はほぼ満席女性率高しで、ほとんどがパスポート利用者でしょうか、各自のテーブルにパスポート本が置いてありました。
予約は不可ですが、限定数は無く「無くなり次第終了」とだけ記載。
休日の12時半頃に伺ってもまだ大丈夫だったので、リピートしてみたいです。
杏仁豆腐が旨かった!



とりあえず4回利用したので元はとったかな、と(笑)

限定数のお店が多いこと(途中から限定数に変更になる場合もあり)や、
パスポート利用者は13時以降等、様々な条件があって、
実際に訪れることができそうなお店が僅かだって事、購入してから気づきました。

まぁね、本屋さんでじっくり立ち読みしてから購入するってのもアレなんで(苦笑)

まだまだ始まったばかり、期間は十分残っています。
タイミングを見計らって、気になるお店に訪れてみようと思います。

美味しい情報ありましたら教えてくださいね。
(^^)/


★S-styleランチパスポート仙台vol.2<2>はコチラ
★S-styleランチパスポート仙台vol.2<3>はコチラ

nice!(5)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 5

コメント 2

るみ

すでに4件行かれたんですねー!
私土日しか行けないのに本をいただいたので、ご好意を無駄にしないためにも4回は使いたいと思ってました^^
限定数とか条件があると、せっかくのワクワク感に水をさされるというかなんというか…お得だからそんなこと言っちゃいけないのかもしれないですけどね〜
トラットリア銀は、行ってみたいと思ってたので、いつか平日休めた時に開店と同時に突撃してみます!

by るみ (2014-02-23 19:12) 

takako

>るみさん
そうなんですよ~。
限定数はお店の事情により仕方ないな、とは思うんですけど、ランチ時間を変更できない人は行きたくても行けないお店が多いんですよね。
なので今後は土曜日利用可能なお店に絞って廻ります^^
どこかでお会いするかも~♪
銀は超美味しいのでおススメです!!

by takako (2014-02-23 23:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。